世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

特展へゴー!

2005.11.30 (水)

圓戸

11月22日から、新しい企画展「なんだろう?生き物たちの落としもの」がはじまりました。水族館の中や、その回りで拾ってきた、いろんな生き物たちの落としものがたくさん展示されています。たとえば、魚のうろこ。ワニの歯。一見薄っぺらいプラスチックの破片みたいなものも、ある生物由来の一品ですし、トンボなのかチョウなのかよく分からない虫もいます。クイズを解いて、さわって、においをかいで。遊べる展示になっていますよ。
飼育係があちこちで集めた「なんじゃこりゃ?」。ぜひみなさん見に来てくださいね。絶対「へー!」て言いますから!

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 圓戸
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー