世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

アナカライモリ

2005.12.13 (火)

村山

写真の生き物、なんだか分かりますか?土にあいた穴から、顔だけ出しています。
そう、これはアカハライモリ。トレードマークの赤いお腹が隠れているので、一瞬カエルかと思ってしまいます。
冬になり気温が低くなったせいか、水からあがり、土の中に潜るようになりました。でも、こうしてまだ、顔だけ出していて、近づくとヒュッと隠れます。まだ寝ないの?せっかく寝る時間がたっぷりあるのだからゆっくり寝たらいいのに…。それにしても、ひとつ気になるぞ。その穴は自分で掘ったのか?

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー