世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

コツメカワウソの赤ちゃん誕生 その6「初体験」

2005.07.18 (月)

大島

今日は毎月恒例のコツメカワウソの体重測定の日です。そして、今月からは赤ちゃんの体重も量ることになりました。見た目も大きくなってきたので、さぞかし体重も増えていることでしょう。まずは赤ちゃんを取り上げなくてはいけません。オスの眼を盗んで、こそ~っと連れ出しました。ここだけの話、赤ちゃんの毛並みはふわふわで気持ち良かったです。
さて、本題に戻ります。体重計にのせてみると…。なんと241.3g!!(生後58日)順調に育っているようです。今はまだダイエット無用!
つづく・・・

※生まれてはじめて体重計にのる。これから毎月だよっ!

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 大島
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー