世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

コツメカワウソの赤ちゃん誕生 その8「アジ」

2005.08.05 (金)

大島

生まれてから82日目の6月14日。赤ちゃんの体もしっかりしてきました。そして、ついにお客様への公開となりました。公開初日の夕方のお食事時間のことです。メスが赤ちゃんの目の前に餌のアジをぽとり。赤ちゃんはしばらく遊んだり匂いを嗅いだりしていましたが、その後、なんと自分から食べてくれたのです!!
コツメカワウソの離乳は生後90日くらいと言われています。この赤ちゃんは2~3日前から親の餌に興味を持ち始めていました。でも、突然のことでビックリ!!
これからは赤ちゃんが食べやすいように特別に小さく切ったアジを用意することとなりました。
つづく・・・

※上:親用アジ 下:赤ちゃん用アジ

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 大島
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー