世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

因果な歯

2005.08.13 (土)

堀江

先日、ブロンズパファーが実に滑稽な姿で泳いでいました。それはアカムシを与えている時です。アカムシを口にしているブロンズパファーに混ざり、白い細長いものを口にしている個体がいました。なに??と思いよく見てみると、木綿糸が歯に絡まり、自分では取れないようです。なぜ糸??と思うと同時に笑ってしまいました。
どこから糸が?そしてなぜ絡まる??不可思議でしたが、とりあえず取り除いてあげました。あぁ、今思えば写真を撮っておけば良かったなぁ。残念・・・。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 堀江
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー