世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

電撃クリーンワーク

2005.07.03 (日)

堀江

先日デンキウナギについてお伝えしましたが、電気つながりでもう一種、デンキナマズをご紹介します。
こやつ、結構見ていて飽きないですね。口の辺りがなんともいえずキュート(でもなぜか笑える)です。
でも、ちゃんと発電してくるので、掃除のときは油断できません。コケ掃除をしようとすると、じゃれているのか、かまって欲しいのか、掃除道具に寄り添い、掃除の邪魔をしてきます。水槽に手を入れて掃除しないといけないときは、さぁ大変。腕のほうへ寄ってこようとします。触れたらしびれるじゃないですか!デンキウナギほどではありませんが、ヒジくらいまで衝撃が走ります。掃除のときは、おとなしくしていて欲しいものです。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 堀江
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー