世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

コツメカワウソの赤ちゃん誕生 その4「仕事」

2005.07.06 (水)

大島

コツメカワウソは餌を食べた後、お昼寝が日課になっています。今日も餌を食べた後、親子とも麻袋の中へ入りました。あれ?でも、いつもより寝付きが良いような…。
どうしたのかな?と、そーっと麻袋の中をのぞいてみると、そこには昼寝をする姿はなく、おっぱいをもらう赤ちゃんの姿が!!今まで確認することができず、ちゃんと授乳しているか不安でしたが、心配無用だったようです。たくさん飲んで、早く大きくなってね?赤ちゃんはおっぱい飲んでねんねするのが仕事ですから。
つづく・・・

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 大島
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー