世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

ピラニア伝説

2005.04.18 (月)

堀江

「手を入れたら噛まれますか?」「掃除のとき怖くないですか?」とよく聞かれます。
やっぱり獰猛なイメージがあるのでしょうね。
でも、実はこのピラニア、とても神経質な魚で掃除しようと手を入れただけで恐がって暴れだします。蓋を開けただけでもびっくりしています。そんなことでどうする!!
ピラニア伝説の名が台無しではないか・・・。しかしまぁ、こちらが怪我などして血が出ていたらわからないですけどね。サメみたいに血のにおいに敏感かもしれませんので・・・。

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物アマゾンの生き物
キーワード 堀江
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー