世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

1年って大きい

2019.04.04 (木)

堀江真

こんにちは。

ちょうど昨年の今頃に「初々しいちびっこイシガレイの展示を始めました」とお知らせしました。

あれから1年、あっという間に過ぎたように感じますが、初々しかったちびっこイシガレイは立派に大きくなりました。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

現在はとなりの「河口の魚」水槽で、でーーーんとしています。

イシガレイは、体色を砂地に似せるのが本当に上手で、見つけるのは難しいのですが、

この個体は、隠れることよりもエサをもらうことを重視しているらしく、わりと姿を見せてくれています。

特に、エサの時間には擬態なんかそっちのけで、むき出しの姿で待っています。

立派になったイシガレイ見つけてあげてくださいね。

 

さて、今年も春になり河口の浅瀬にはたくさんのちびっこイシガレイがいました。

というわけで、アクア・トトの「河口の生きもの」水槽でも展示を再開です!

 

現在は全長3cmほど。ひらひらと舞いながら、お腹がはちきれそうになるぐらいエサを食べています。

全長3cmほどのイシガレイ、これが1年でこんなにも成長するのかっ!

と、となりの水槽と見比べてお楽しみいただけるといいなと思います。

 

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物
キーワード 堀江真
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー