世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

仲良しカップル♡

2019.06.28 (金)

小野

みなさん、こんにちは!

4月から始まった企画展『美しきカエルの世界』も残りわずかの展示期間となりました。
まだ、ご覧になっていない方は、カエルの魅力を知ることができる企画展ですので是非、アクアトトぎふに遊びに来てくださいね。

6月といえば、ジューンブライド(June bride)ですね。
ジューンブライドとは、6月に結婚する花嫁は幸せになれるという言い伝えのことです。

……そこで!カエルの仲良しカップルをみなさんに紹介したいと思います。

こちらの水槽に仲良しカップルがいます。
少し、近づいてみましょう。

さらに近づいてみます。

ナガレタゴガエル(下)とカジカガエル(上)のカップルです。
ちなみにナガレタゴガエルはメスで、カジカガエルがオスです。

一日中ずーっとこの状態です。

私は、いまだに2匹が別行動をしているところを見たことがありません(笑)
とっても仲良しなカップルです。

こちらのカエル以外にも仲良しカップルはたくさんいますので

是非、探してみてくださいね!

 

記事URLを表示

カテゴリー  日本の両生類
キーワード 小野
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー