世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

春を感じながら・・・

2011.04.16 (土)

河合

アクア・スクール「自然の中でいろんな遊びをしよう」を実施しました。

それは4月10日のこと。

ポカポカ陽気の中、草花や昆虫、鳥など生き物を探して、触って春を感じました。

生き物を観察している時のみなさんの目はとても真剣、次々と新しい発見をしました。

その目はキラキラと輝いていましたよ。

遊びの中では、みるみるうちに上達し、草笛名人になった参加者もいましたよ。

では、参加者の声を少しだけご紹介します。

 

「シャボン玉がおもしろかった!」

syabondama.jpg

「石投げがおもしろかった!」

mizukiri.jpg

「知らないことがたくさんあった!」

tanpopo.jpg

などなど・・・。

 

ikimonosagasi.jpggomihiroi.jpg

アクア・スクールでは、小学4年生~6年生を対象としたアクア・スクール「川原で自然遊び」、

年中・年長を対象としたプレ アクア・スクール「かわらあそび」など、

対象年齢に合わせたプログラムを用意しています。

あの草は何だ?あの生き物は何だ?こんな遊びがあるの?あれは食べられるの?

などなど、そこにはきっと新しい発見があるはず!!

ぜひみなさんも参加してみてください。

記事URLを表示

カテゴリー  イベント
キーワード 河合
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー