世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

動物奮闘記 ~体重測定~

2011.05.14 (土)

尾崎

みなさまこんにちは。

動物班の尾崎です。

今回はカピバラのヤマちゃんについてです。

 

アクア・トトでは月に一度、カピバラの体重測定をしています。

しかしオスのヤマちゃんはなかなか体重計には乗ってくれません。

そこで私たちは時間がある時に、体重計に乗せるためのトレーニングをしています。

 

まず、牧草でヤマちゃんを誘導します。 2011-5-11-1.JPG

 

 

おっ!!前脚が乗ったぞ!! 2011-5-11-2.JPG

 

 

あぁ~逃げちゃいました。再度挑戦です!こっちだよ~ P3300007.JPG

 

 

ヤマちゃん…。体重計に自分のニオイつけてどうするの…。 P3300018.JPG

 

牧草はダメか…。

それならこれでどうだ!! P3300020.JPG

おっ!!!!! あと少し!!!!!!

 

 

あぁ~ 逃げちゃった~。2011-5-11-3.JPG

 

20分粘りましたが、今回は失敗です(泣)

次こそは乗せてみせるぞ!!!


記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物アマゾンの生き物
キーワード 尾崎
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー