世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

大雨で…

2012.07.05 (木)

堀江真

 こんにちは。一昨日はたっぷり雨が降りましたね。

 

雨が降るとカエルがそわそわしているので、雨の日はけっこう好きなんです!

でも、屋外で飼育している生き物はちょっと困った事態になることもしばしば…。

こちらアルダブラゾウガメのデコです。

カメ1.jpg雨が降って水たまりができて、そこに入ったデコがあしをとられて出られません!

と見せかけて、好きで入っているのです。

ゾウガメは泳げません。というか重くて浮きませんから、

最初に見た時は本当にあせって、水たまりから救出したのですが、

すぐにまた同じ場所で同じ状況に…。

出られないのかどうか、試しにエサをちらつかせたら、

フツウに歩いて出てきたそうです。

 

というわけで、出られないのではなく、

好きで水たまりに浸かっているということが分かりました。

カメ2.jpg

なにが楽しいんだい?

 


 

 

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物
キーワード 堀江真
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー