世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

カピバラのゆず風呂タイム!

2019.12.27 (金)

前川

皆さん、こんにちは!

 

今年も本格的に寒くなってきましたね。

この時期は家から出たくないと毎日のように思っています。。。

 

さて、今回紹介する生き物はこちら。カピバラです。

 

 

 

12月22日は冬至でした。

冬至にはゆず風呂に入る習慣があります。
ということで!
カピバラ達にもゆず風呂をプレゼント!

 

ゆず湯はもともと、運を呼び込む前に厄払いのための禊(みそぎ)として行われていたそうです。

ゆず風呂には、冷え性を緩和したり、美肌効果もあるそうで。。。
冷え性なのでぜひとも、私も入りたい。。。
あわよくば美肌も。。。なんて思ってしまいます。

 

実はこのイベント去年も行っています。

その様子がこちら。

気持ちよさそうですね。

お湯が冷めてしまうまで浸かっていました。

 

今年もやるぞ!ということで
なんと、ゆず風呂、、、、
バージョンアップしました!

去年までは専用の樽を用意して、お湯をはっていましたが、今年は、大きいプールにお湯がはれるようになりました!

 

ついに!!

 

去年をご覧になった方のなかで、もしかしたら、「この大きいプール使わないの?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。。。

 

お待たせしました!
今年からは大きいプールで気持ちよさそうにゆず風呂に入るカピバラをご覧いただけます。

 

カピバラのゆず風呂イベントは先週の12月21日(土)・22日(日)からスタートしています。

次は12月28日(土)・29日(日)の2日間のみの開催となっておりますので、皆さんぜひ可愛いカピバラ達に会いに来てくださいね。

 

では、最後に!!!

先週のカピバラゆず風呂イベント終了後に動物担当者で撮影した、28日(土)・29日(日)にむけた予告動画をどうぞ!!!

(※音声が流れます)

 

それでは、
お待ちしております!!!!

(先週のゆず風呂イベントの写真です)

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物イベントカピバラ
キーワード 前川
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー