世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

新人広報なつめ 「ホネ展」取材日記 Vol.1

2013.03.13 (水)

なつめ

みなさんこんにちは。

渓流展ブログでリレーを続けた「渓流 命の旅のはじまり」が

先日、無事終了しました。

 

ということは……?

3.12-1.jpg 

3.10-0.jpg

はい、現在特別展のスペースはこんな感じで次回の準備真っ最中。

 

 

 

それにしても、今回はいつもと何か違うような…

3.12-2.jpg

3.12-3.jpg

がなーい!!!

 

そうなんです。

今回の特別企画展示のテーマは

「骨の水族館 ~生き物たちのからだの支え方、守り方~」

3月15日(金)~7月8日(月)

 

ということで、魚類を中心にいろんな生き物の

骨 ホ・ネ を集めました!

3.12-4.jpgこれは…ヘビの骨?!

他にもまだまだあります!

 

前回の渓流展に引き続き、今回も私新人広報なつめが

少しずつ、レポートしていきたいと思います!

3.12-5.jpg

準備中の段階から、

通り過ぎるお客様が興味深そうにご覧くださっています。

いよいよ、明後日3月15日(金)より始まります!!

おたのしみに…☆

 

それでは、また!

 

 

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示新しい展示
キーワード なつめ
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー