世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

新人広報なつめ 「ホネ展」取材日記 Vol.2

2013.04.12 (金)

なつめ

みなさんこんにちは。

春休み、アクア・トト ぎふにはたくさんのお子様が遊びに来てくださいました。

 

館内を巡回していると、ホネ展の一角に、子どもが群がるコーナーが…!

早速、取材をしてきました!

 

4月某日

 

4.12-0.jpgここが、子どもたちが群がっていたコーナーですね。

むむ?青い壁の裏側に、なにかあるようです!

あれはなんでしょう??

 

4.12-1.jpg

ある男の子が遊んでいました。

上の骨の写真と、下の生き物の写真をみて、正しい組み合わせで押すと…

 

 

4.12-2.jpg

「ピンポーン!!」

ベルが鳴って、正解のランプがつきます!

 

そう、こちらは「骨クイズ」のコーナー。

生き物の姿と骨の姿の組み合わせを考えるクイズなんです。

もちろん、こちらのクイズもスタッフお手製!

 

ホネ展には、楽しみながら学べちゃう、そんなコーナーもあるんですね~。

 

こちらのコーナー、土日祝はお子様で賑わっていますので、

皆さん順番で楽しんでくださいね。

 

それでは、また!

 

 

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード なつめ
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー