世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

企画展「ふしぎな水ゾクッ館 ~妖怪たちに出会う夏~」 みんなで遊びに来てね!

2013.07.07 (日)

嶋津

こんにちは!

もう夏ですね!皆様如何お過ごしでしょうか?今年の夏も暑そうですね!

個人的には「冷やし中華始めました」という看板を見かけると「もう夏だなー」と思います。

 

さて夏と言えば

「花火」 「キャンプ」 「海や山」 「ビアガーデン」

といったキーワードが出てくると思いますが、やはり外せないのが

夏の風物詩とも言える「お化け屋敷」 「肝試し」 「怪談話」じゃないでしょうか?

 

今年のアクア・トトぎふの夏の企画展は、

皆様にちょっぴり涼しい思いをしてもらおうと、

日本の妖怪や西洋の妖怪にちなんだ生き物たちを古今東西から集めた

 

ふしぎな水ゾクッ館 ~妖怪たちに出会う夏~

開催期間2013年7月12日(金)~9月24日(火)

 

を開催予定です!

ちなみに展示生物の一部を紹介すると…

 

「これが妖怪なの?」と思うようなこんなに見た目が可愛いらしい生き物から…

 7.4-1.jpg

 

「これはちょっと苦手かも…」と思う、ちょっとゾクッとするような

妖怪にまつわる生き物たちをいろいろ取り揃えました!

 7.4-2.jpg 

 

今年は企画展との連動企画で「ミステリーナイトツアー」も開催予定です!

通常の「ナイトツアー」とは内容が若干異なるので面白いと思いますよ!

 

余談ではありますが、

私自身も学生時代や仕事が終わってからの「怪談話」で盛り上がった事が何度もありますし、

私自身もいろいろと不思議な体験をしてきてます。

こういった不思議な話をミステリーナイトツアーでお話出来れば良いなと思います!

(興味ある人はホームページから申し込んでネ!) ⇒申込はコチラから

 

さらに夏休み期間中(7/20~9/1)は毎日、

妖怪にちなんだ生き物たちとのふれあいイベント

「なんかようかい?!ドキドキタッチング」も開催するので、

どんな生き物たちと出会えるか楽しみにしてて下さいね!

(ちなみに下の小さな写真はヒントです! ※虫が苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 7.4-3.jpg

 

 

この他にも不思議な体験が出来る演出もありますので、

老若男女きっと楽しめると思います!

今年の夏休みはみんなでアクア・トトに遊びに来てね!

 

 


記事URLを表示

カテゴリー  イベント
キーワード 嶋津
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー