世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

ゾウガメの全力疾走

2009.07.11 (土)

村山

中庭でほとんどの時間寝て過ごしているアルダブラゾウガメ。夜間は獣舎というか、小屋に入り寝ています。朝、8時にドアを開けると「待ってました!」とばかりドアからとびだし、3頭ともある場所に向かい走り出します。その場所とは・・・。
写真の場所=グラウンドの端っこ。
この場所は一番先に日が当たる場所なんです。もう1時間もしないうちに日なたになります。一番いい場所を確保できるようまっしぐらってわけです。
ほとんど動かないゾウガメですが、1日を通してみると、日なたが動くのに合わせて地味に移動してますよ。

記事URLを表示

カテゴリー  爬虫類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー