世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

PRキャラバン in MOZO

2013.08.23 (金)

堀江(真)

こんにちは。

夏休みも終盤に差しかかってますね。

お盆はどこかへ出かけましたか?

 

 

私は、お盆最終日の18日に名古屋市西区のMOZOへ行ってきました。

生物を展示して、ぬり絵やカードを無料で配布、そして決まった時間にクイズ大会…。

 

 

のうちの、生物の展示だけお手伝いしてきました。

 

朝6時に生物や水槽、それと水槽に入れる砂利などを持って水族館を出発し、

開店前のMOZOで、せっせと会場設営をします。

 

8.23-1.jpg

 

 

一部、設備が破損し大ピンチ!!…。

もありましたが、こんなかんじにできあがりました↓↓↓

 

8.23-2.jpg

 

展示した生物は、ニホンイシガメやサワガニ、アズマヒキガエルなど、

身近な生き物ばかりです。持ち運びがラクっていうのも決め手になってます(^^;)

 

 

開店時間の10時を迎えると、あっという間に、

ぬりえ&カード作成コーナーがお客様でいっぱいになりました。

 8.23-3.jpg

 

 

 

 

8.23-4.jpg

 

設営が終わると、ここから後は、営業部の仕事になるので、

水族館に戻って、夕方の撤収まで通常業務を行うわけで…

ちょっとハード。

 

でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ!!

キャラバン行くの大好きなんです。

できれば毎日でも行きたいぐらいです。

 

今のところ、生物展示有りでの次回のキャラバンは決まっていないらしく、

うちの営業マンにくれぐれもキャラバンの仕事をとって来てくれるようにお願いしました。

 

どこへでも行きまっせー!!

もし、このブログをみて、アクアトトのPRキャラバンに興味をもたれた方が

いらっしゃいましたら、ぜひご連絡を。

おまちしています。

 

 

 


記事URLを表示

カテゴリー  イベント
キーワード 堀江(真)
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー