世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

新春!トト・フェスタ ~書道パフォーマンス~

2014.01.11 (土)

なつめ

みなさんこんにちは。

昨日から雪がチラついて、

一段と寒くなりましたね。

  

新年がスタートして、もう10日が過ぎましたが、

お正月休みは、初詣にいったり、

故郷に帰省したりしましたか?

 

アクア・トト ぎふは元旦から

『新春!トト・フェスタ』と題して

イベントを盛りだくさん行っています。

 

アクア・トトの仲間たちがトト七福神になって占う

「トト七福神おみくじ」があったり、

1.11-1.jpgおみくじ.jpg 

 

新春スタンプラリー「トト七福神をさがそう!」では

こんなかわいいシールがもらえたり!

 

 

1.11-2.jpg 

さらに。

「魚」に自由な文字を組み合わせて

オリジナルの漢字を作る

トト漢字コンテストなど

19(日)まで実施しています。

 

 

 

そして、今週末は

■生きものクイズ大会 (11日、12日 14:00~)

■冬のプレミアム・バックヤードツアー

  (11日、12日、13日、18日、19日 11:30~/13:30~ 受付は9:30~)

などのイベントもあります!

  

それから、ゲストを招いたこんなイベントも!

   

県立岐阜商業高校 書道部のみなさんによる

書道パフォーマンス! です。

  

今日は特別に、

練習風景をチラリ…

 

1.11-3.jpg 

 

作品のテーマは、アクア・トト ぎふをイメージして

考えてくださったんですよ。

 楽しみですね♪

 

『県岐商 書道ガールズパフォーマンス』

1/13(祝) 

1回目 11:00~ 

2回目 14:00~

 

13(祝)限り、2回の公演です。

ぜひ、華麗なパフォーマンスを間近でご覧ください!

( 私も不慣れな司会の練習をして、皆様をお待ちしています。。)

 

その他のイベント詳細こちらをご覧ください♪

それでは、また!

 

 


 

  

 

記事URLを表示

カテゴリー  イベント
キーワード なつめ
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー