世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

展示魚を補充しました!

2020.05.11 (月)

国崎

5月上旬に展示魚類の追加補充を行いました。

4階に上って最初にお目見えする長良川最上流の水槽です。

こちらの展示種は・・・ヤマトイワナです

最近では展示している魚の数が減ってしまったため、補充を行いました。

こちらがヤマトイワナです。

バックヤードで1か月あまり養生してきました。

当館の水に慣れてもらうこと、病気が出ないか、そして餌をきちんと食べてくれるようになるまで調整を行ってきました。

展示水槽に放したヤマトイワナたちです。

水族館が再開して館内プログラムもきるようになれば、15:30からのフィーディングガイドでご紹介します。そのときまでにたくさん餌を食べるようにしておきますね。

その時にはぜひ、ご覧くださいね!

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  日本の淡水魚
キーワード 国崎
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー