世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

秘蔵写真

2020.05.23 (土)

服部

みなさんこんにちは!

 

今回は、今まで撮りだめしてきた写真の中から、何枚か紹介していこうと思います。

 

まずは、こちらの写真をご覧ください。

 

何の動物なのか分かりますか??

 

 

 

答えは

 

コツメカワウソです。

 

当館でも1、2を争う人気の動物なんですが・・・

すごい顔になっていますね。

もはやホラー。笑

 

ちなみに何をしているかといいますと、

一生懸命にエサを食べているところなんです。

決して、私の手ブレがひどいわけではないので・・・笑

 

カワウソは、よく噛んで食べる動物なので、

写真を撮るとどうしてもこのような感じになってしまうんです。

 

もちろん、普通の可愛い写真もありますよ。

こんな感じで。

ピタッと止まってくれたところを激写しました!

 

 

 

では、続いてはこちら。

これは簡単ですかね。

 

そう!

癒し系動物の代表、カピバラです。

 

こちらもエサを食べているところを激写しました。

 

急に撮られてびっくりしているのか、

ただただ、カメラが気になっているのか。

何とも言えない表情をしています。

 

しかし、エサの牧草を体の下に敷いて

お行儀が悪いですね・・・笑

 

 

ちなみに、チモシーは常に食べられるようにテラス内に設置していますので

エサの時間以外にも、カピバラ達が食べている様子をご覧いただけると思います!

真顔で遠くを見つめて、エサを食べているところはかなりシュールですが

なんとなく癒されるので個人的にかなり好きです。笑

 

 

また、面白い写真が撮れたら紹介していきたいと思います。

 

では。

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  カピバラコツメカワウソ
キーワード 服部
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー