世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

カワウソあかちゃん、元気に成長中!!

2016.02.14 (日)

近藤

みなさん、こんにちは。


以前紹介した

カワウソのあかちゃんたちですが

だいぶ大きくなりました!!!


ということで、

成長過程を少しですが

お伝えしようと思います!!!!


まずは

生まれて14日目の写真です! 

2016.2.10-1.jpg

 一生懸命鳴いているのが伝わってきますね。


17日目

動画があるのでこちらをご覧ください!!

写真よりもすごい鳴いているのが伝わりますよね。

元気です。

お父さんのライ(♂)とお母さんのミノ(♀)も

あかちゃんたちをせっせと運んで

しっかりと子育てをしています。


26日目

あかちゃん3頭のうち、1頭の目が開きました!! 

2016.2.10-2.jpg

 

残りの2頭ももうすぐかなー・・・・ 

2016.2.10-3.jpg

 と思いながら

生まれて38日目

ついに

3頭とも開眼!!!!!!!!!

2016.2.10-4.jpg

 

はじめに比べるとだいぶカワウソらしくなってきました。

毛の色も白っぽかったのが

茶色になり、

よく動き、

相変わらずよく鳴きます。


お父さんのライも運ぶのが大変そうです。

2016.2.10-5.jpg 

まだ、寝床の麻袋の中にいることが多く

外に出てくることは少ないですが、

親があかちゃんをくわえて

麻袋から出てくるところを見るたびに

大きくなったなーと

日々、成長を感じています。


そろそろ離乳の時期に入ります。

親がエサを運びだし、

あかちゃんたちに食べさせようとするころです。


ということで

今回は、少しですが

あかちゃんたちの様子をお伝えしました。


引き続き、巣穴の展示前で

パネルの展示もしていますので

そちらもご覧くださいね!!!!!!!!


では最後の1枚です!!! 

2016.2.10-6.jpg

(とってもブレてますが、かわいかったので・・・)


また報告します!!

 


 




 

記事URLを表示

カテゴリー  コツメカワウソ
キーワード 近藤
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー