世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

イベント

【予告】第3回 カエルクリエイターズフェスタ

2024.6.8、9

全国からカエル・両生類グッズが大集合!!

いろいろな作家さんの作品が勢揃いします!!

今年は当館で展示している魚類や爬虫類のグッズも登場予定!

お気に入りのグッズはみつかるかな!?

<ご入場に関してのお願い>

「カエルクリエイターズフェスタ」は、館内1階の多目的ホールで実施いたします。水族館へのご入館後、会場までお越しください。

尚、会場内の混雑具合により、一時的に入場を制限する場合がございます。混雑時はスタッフの誘導に従い、待ち列でお待ちください。順にご案内いたします。

期間 2024年6月8日(土)、9日(日)
10:00~16:00
場所 館内1階 多目的ホール
料金 入館料のみ

※グッズは、各ブースにて対応いたします。

【出展者一覧】

※順不同

2024.5.22 更新


 

【ブース名】さちこの生物雑貨

大学時代オタマジャクシを研究してフィールドに出る内に生き物全般が好きに。今では趣味が高じて沖縄県石垣島に移住して、生き物を観察しては絵を描いたり研究したり。
カエル・昆虫・海洋生物を中心に、イラストで野生生物の魅力を伝えられたらと思います。

X:@morisachi713

Instagram: morisachi713


 

【ブース名】コジェット カエル部

イラストとデザインの「コジェット」の企画・販売部門「カエル部」です。

主に尾張地方と岐阜のフィールドを日夜駆け巡る代表が、日頃の観察に基づいて細部にこだわった両生類&淡水生物グッズを制作しております。「他では買えないちょっと濃いめでおかしなグッズ」をモットーにゆかいな作品をお届け。今年は【関西若手フィールド界の雄】北九州山椒魚部大阪支部長も参加予定です。乞うご期待!

X:@cojet_kaerubu


 

【ブース名】NOTARI

オオサンショウウオをメインにおおきくてのんびりしたいきものの魅力を伝えるグッズを制作しています。

X:@room_315

Instagram:notari_cdw


 

【ブース名】よねざわなみ

リアルなあみぐるみの他、Tシャツやポーチなどの布小物などを販売。
あみぐるみは中に針金を仕込んでいるので動かせます。

X:@yonezawanami

Instagram:yonezawanami.kedama

Facebook:よねざわなみ 


 

【ブース名】580CLAYPLAY

いろんないきものを樹脂粘土で作っています。

X:@paroedura

各SNS:hakoniwa580


 

【ブース名】Kanon Tanakaの生き物グッズ!

京都のサンショウウオを水彩で描いたクリアファイルやヘビのヘミペニスクリアファイル、京都のカエルをあしらったノートブック、オオサンショウウオの骨格アクリルキーホルダーなどちょっとディープなオリジナルグッズを扱います!専門家の方に見ていただいた科学的な正確性がポイント!

X:@canon_ofuton

Instagram:ramen.umauma0216_


 

【ブース名】丹汰

爬虫類と両生類に魅了されて透明水彩やiPadでイラストを描いています。

X:@nitta_tyan


 

【ブース名】蛙の居候

カエルやレオパを中心に、生き物の立体のビーズモチーフ作品を制作しています。独自の編み図で作られた作品は、全て1点物。どうかお気に入りの子を見つけに来てくださいませ。


 

【ブース名】あるごん

SNSでカエルを中心にユニークな色や形をした両爬虫類の動画を投稿しています。「身につける図鑑」をコンセプトにグッズを制作しています。生態や魅力を多くの方に知って頂けるようなデザインを心掛け、自身で撮影した写真やイラストを用いて制作しています。

X:@arugon999

 


 

【ブース名】蛙ノ庄

日本にいるカエル53種を描き、カエルと季節の植物をモチーフに、冊子、文具、使ってみたくなるグッズなどを制作しています

X:@kaerunosyou

Instagram:kaerunosyou

HP:https://puzzle.pupu.jp/kaeruno/syou.html


 

【ブース名】始祖鳥堂書店

映画のように化石から生き物を蘇らせる技術がゆっくり普及し、動物園や水族館にほどほどの古生物が当たり前にいる世界の、不思議な生き物のいる暮らしを小説で表現。


 

【ブース名】理科はんこ屋さん

色んな種類の両生類消しゴムはんこやポーチ、バッグなどの雑貨販売をします。
イベント当日はその場でセミオーダーできる、お名前はんこもご用意しています。

X: @rikahankoyasan


 

【ブース名】marblefrog

のんびりと生きているかえるさんを中心に作品作りをしています。
絵本であったり、ほのぼのとしたものが中心です。
そのほか、自然の中で生きているかえるや植生、水性生物の姿を描いています。


 

【ブース名】ときどき、いもり

日本のイモリを中心に、有尾類のイラストグッズや立体物を制作しています。飼育や観察から見えたキュートな仕草をグッズにしてお届けします!

X:@tokidoki_imori


 

【ブース名】Frog Tree

オリジナルのカエルグッズをメインにソフビなどを展開


随時情報を更新いたします。お楽しみに!!

その他おすすめイベント情報