世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

カピバラ2頭新しく仲間入り!

2024.08.23 (金)

小野

みなさま、こんにちは。

暑い日々が続きますが、熱中症にお気をつけて過ごしてくださいね。

 

さて、8月5日にカピバラ2頭がアクア・トト ぎふにやってきました!

 

その時の様子がこちら↓

初めは見たことない場所に戸惑いつつ、周りを探索し始めます。

どうやら、2頭とも浅い池に興味津々の様子でした。

 

この後、無事にごはんを食べたり、水を飲んだり、排便したりと環境に慣れていきました。

 

 

どんなカピバラがやってきてくれたかといいますと…

メス①:2023年11月22日生まれ

性格→好奇心旺盛、メス②よりも少し体が大きく、こげ茶の体毛

 

 

メス②:2023年12月19日生まれ

性格→慎重、メス①より体が小さく、うす茶色の体毛

 

 

メス①、メス②と書いてありますように、まだ名前がついていません!

9月1日まで2頭の名前を募集していますので、ぜひご応募くださいね!

詳しくはこちらのページ

カピバラが生息している南米にちなんだ名前のご応募、お待ちしております。

 

 

ちなみに先日、スイカをプレゼントするイベントを実施し

もぐもぐとスイカを頬張る様子をお客様に見ていただきました。

 

 

残りの暑い夏も乗り切るために、

8月25日(日)にも氷イベントを実施予定ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

記事URLを表示

カテゴリー  カピバラ新しい展示
キーワード 小野
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー