世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

撤収&設営作業

2011.05.31 (火)

はたがき

5月31日をもちまして、

特別企画展「アマゾンの扉をひらく~小さなナマズ コリドラスを探して~」が

終了いたしました。

ご来館いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

 

さて、アクア・トトぎふでは、ひとつの企画展が終了すると、

撤収作業と同時に次の企画展の設営作業が始まります。

 

 

tokuten1.jpgこんな感じで、今まで水槽などが置かれていたスペースもすっきり!!

こうしてみると、このスペースって意外と広いんですよねぇ。


そして、このスペースに次回の企画展で使用する水槽展示ブースが

続々と運ばれてきています。

tokuten3.jpg・・・重そうですね。

屈強な(!?)男性飼育スタッフによって次々に運ばれているこのブース。

実はみんな飼育スタッフの手作りだったりするのです。

すごいですねぇ。大工さんみたい。


tokuten2.jpgのサムネール画像あっという間にスペースが埋まりましたね。


さてさて、次回の企画展は6月3日(金)からスタート!!

日本のカメや世界のカメを集めて展示しちゃいます。

タイトルは、


「カメペディア ~カメのなかま・からだ・くらし・いま~




ぜひ見に来てくださいね!!

 

 


 

記事URLを表示

カテゴリー  お知らせ
キーワード はたがき
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー