世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

その後のその後(そして魚は泳ぎ出す・・・)

2012.02.21 (火)

大島

さて、先日ふ化したサツキマスの仔魚たちのその後はといいますと・・・

こんな感じです。

 

IMG_4659.JPG

これは、2月14日の様子です。少しずつ泳ぐようになってきたので、

サツキマスたちの育成用水槽をセッティングして、収容しました。

これで、オショロコマの予備水槽を間借りしていた

ザルのワンルームの生活ともおさらばです。

ピントが合っていないですが、

後ろのほうで立ち泳ぎしているものも見えますね♪うふ

 

そして・・・

じゃ~ん!!!!!

IMG_4851.JPGこれが、2月20日の様子です。

 

どうです!!魚らしく泳いでるでしょう?

餌もちらほら食べるようになってきました。

でも、どんな魚でもそうですが、初期餌料が大事で、

ここでコケるとあえなく全滅になりかねません。

浮上が始まり浮かれながらも「油断禁物」と自らに言い聞かせ、

せっせと餌を与えては掃除するを繰り返しております。

 

移動の時、数を数えましたが、その数216尾

全てが成魚サイズになるとは思いませんが、せめて半分でも・・・。

 

この成長記録的なブログが続きますように

 


 

 

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物
キーワード 大島
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー