世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

水中天の川?!

2013.06.25 (火)

なつめ

さ~さ~のは~さ~らさら~♪

こんにちは。

みなさんのお宅では、七夕飾りをしたり、天の川を観察したりしますか?

 

なんと先日より、アクア・トト ぎふのエントランスに、

水中天の川?!が登場したんです!

6.23-1.jpg 

今回、私がこの企画を担当させてもらったのですが、

キラキラ光っているおさかな達は、夜空の星をイメージしています。

水槽底にも、天の川。

6.23-2.jpg

準備の段階では、予定していたライトが思ったより暗かったり、

なかなかイメージ通りにはいかず、苦戦しました。

他のスタッフにも協力してもらい、試行錯誤して、

 幻想的な雰囲気の水槽ができました!

 

他にも、入口ゲートを通ると短冊がたわわになった笹飾りが!

6.23-3.jpg 

どんなお願い事を書いているのかな?

6.23-4.jpg6.23-5.jpg 

みなさんが書いてくださった短冊は、一宮の「真澄田神社」に

ちゃーんと奉納しますよ。

 6.23-6.jpg

織姫と彦星が、お願い事を叶えてくれますように…☆彡  ★彡

 

どちらも、7月7日(日)までの限定イベントですので、お見逃しなく!

 

それでは、また! 

  


記事URLを表示

カテゴリー  イベント
キーワード なつめ
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー