世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

いろいろお知らせ

2020.05.30 (土)

中野

みなさん、こんにちは!

 

 

当館では、新型コロナウイルス感染防止のため、しばらく休館していましたが、5月19日より開館いたしました。

 

休館してお客様の声が聞こえなくなりさみしい館内でしたが、笑顔や笑い声が聞こえてくると私も元気を貰えました。

ご来館の際は、世界淡水魚園水族館 再開のお知らせ/新型コロナウイルス感染防止対策のページをご覧いただき、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

さて、休館中に新しく仲間が加わりましたので、少しご紹介させて下さい!

新しくと言いましても種類は同じで、以前から展示していました!

名前は「アフリカンロックシュリンプ」といいます。

エビの仲間です!

鮮やかな色でごつごつした体、一見怖そうな姿をしているので、

当館に来たことがある方なら、ご存知ではないでしょうか?

 

こう見えても性格は臆病で大人しいです。

 

 

今までは、全長10cmほどの大きくて立派な個体を展示していましたが、

このたび

おチビサイズが仲間入りすることになりました!

これまで展示していた個体の約半分の大きさで、

コロコロしていて可愛いです。

まだ来たばかりで、怯えて陰に隠れがちですが、早く慣れて立派に成長してほしいです。

がんばれー

 

記事URLを表示

カテゴリー  新しい展示
キーワード 中野
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー