世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

コツメカワウソのあかちゃん誕生!!

2016.01.22 (金)

近藤

みなさん、こんにちは。

 

今日はうれしいニュースがあります!


なんとコツメカワウソの「ライ♂」と「ミノ♀」の間に


あかちゃんが生まれました!!!!!!!


めでたい!!!!


とってもかわいいです!!


と、いうことで

少しですがみなさんにもそのかわいさを

おすそわけです♡

2016.1.21-1.jpg

かわいいでしょ!!


2015年12月26日の朝

小屋の中からいつもと違う鳴き声がしており

あかちゃんが誕生したことがわかりました。


とっても嬉しいできごとでしたが、

不安もありました。

親であるライとミノが、ちゃんと子育てをしてくれるかということです。


というのも

ミノは子育てをしたことがなく

このペアで子育ても初めてだったからです。


ですが、そんな心配をよそに

2頭とも立派に

子育てをはじめました。

2016.1.21-2.jpg


日にちが経っても放棄することなく

それどころか

どんどんお父さん、お母さんになっていく

ライとミノをみて

もう、感動です。

2016.1.21-3.jpg

あかちゃんが生まれたことも

嬉しいですが、

ちゃんと子育てをしていることも

とても嬉しいです!!!!


みなさんにもその様子を

自分の目で見に来て頂きたい!!!!


のですが、展示デビューは

もう少し

先になりそうです・・・


なので、


子育ての様子をパネルにして

巣穴の展示前に設置しました!!

2016.1.21-4.jpg

日々、成長しているので

こまめに最新情報を更新していきたいと思っています。


2016.1.21-5.jpg(頑張って書きました!)


また、ブログでも

お伝えしていきたいと思っていますが

最新情報は

このパネルです!!


あかちゃんの公開日が決まったら

ホームページ等でもお知らせしますので、

お楽しみに!



一緒に

子育ての様子

そして、

あかちゃんたちの成長を

見守ってくださいね!!!



では、最後に・・・


2016.1.21-6.jpg

 





記事URLを表示

カテゴリー  コツメカワウソ
キーワード 近藤
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー